おでんの寺田屋 | 日記 | おでんは一度にたくさんの種類の食材をとることが出来ます。

出汁が自慢のおでん!北海道産天然昆布と熊本県産うるめ鰯節に鯖節、高知県産の鰹節の絶妙なバランス!

Top >  日記 > おでんは一度にたくさんの種類の食材をとることが出来ます。

おでんの寺田屋 の日記

おでんは一度にたくさんの種類の食材をとることが出来ます。

2011.01.21

健康的な食生活のためにはよく「一日に30種類の食材を食べなさい」といわれています。
しかし忙しい我々現代人にとっては、それはなかなか難しいことです。

そこで、いつもの食事に「おでん」をうまく組み入れることによって、一度にたくさんの種類の食材を食べることができます。

おでん種の「ねりもの」(魚肉のねり製品)には、卵、エビ、イカ、ゴボウ、にんじんなどが含まれ、また、大根、こんぶ、こんにゃく、豆腐なども定番として脇を固めています。したがって「おでん」はいろいろな食材が醸し出すうまさを楽しみながら、一度にたくさんの種類の食材をとることができる料理なんです。

手前ども大阪駅前第1ビル「おでんの寺田屋」では30種類以上のおでん種をご用意しております。たくさん食べてもリーズナブルなので安心!いろんなおでん種を味わってください。

おでんは一度にたくさんの種類の食材をとることが出来ます。

日記一覧へ戻る

【PR】  赤羽療術センター  正木社会保険労務士事務所  目白 元気堂鍼灸院  和菓子工房いずみ  Haru整骨院