おでんの寺田屋 | 日記 | 煮干しの日

出汁が自慢のおでん!北海道産天然昆布と熊本県産うるめ鰯節に鯖節、高知県産の鰹節の絶妙なバランス!

Top >  日記 > 煮干しの日

おでんの寺田屋 の日記

煮干しの日

2011.02.15

昨夜、大阪では珍しく雪が降り、ホワイトバレンタインデーとなりました。

手前ども寺田屋の女子スタッフからプレゼントさせていただきました小判チョコレート、ささやかなこの贈りものが大変好評で多くのお客様に喜んでいただき私どもとしましても感謝感激です。

さて、昨日2月14日は、実は「煮干しの日」でもありました。
「にぼしぃのひぃ~?」と思われる方も多いことかと思いますが、全国煮干協会が「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合わせから制定したそうです。

1を「棒」と読むところにちょっとムリがあるような、ないような…。

いろんな日があって楽しいですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  TOKORO音楽教室  宏精堂 家門表具店  ticotico music  rapport ラポール.  スタジオダンシングシティ