おでんの寺田屋 | 日記 | よい夫婦の日

出汁が自慢のおでん!北海道産天然昆布と熊本県産うるめ鰯節に鯖節、高知県産の鰹節の絶妙なバランス!

Top >  日記 > よい夫婦の日

おでんの寺田屋 の日記

よい夫婦の日

2011.04.19

4月22日は「よい夫婦の日」です。
「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合わせですね。なんでも講談社が制定したとか。

11月22日が「いい夫婦の日」、11月23日が「いい夫妻の日」となっているそうです。
そして毎月22日が「夫婦の日」…。こんなにも夫婦の日が多いということは「良い夫婦」、まさしく「良い夫」「良い妻」になることを忘れず意識しなさいと言うことでしょうか。

しかし「良い夫婦」とはどんな「夫婦」でしょう?

ま、考えられるのは、思いやりの心をもって、互いに尊重し合い、仲むつまじい夫婦の事だろうと思います。

はてさて私ら夫婦は端から見て「よい夫婦」に見えますかしら…。

日記一覧へ戻る

【PR】  DVDプレスCDプレスのトランスミックス 【新宿店】  ゴールデンチャイルドガーデン(花屋)  アート21西船絵画教室  BAR LAMP  整体・カイロプラクティック 安居